顔はやめなボディボディ




今日で11月もおわり、今年もあと一ヶ月ですね。




ギャー!




そんな、日曜日の本日は、超久しぶりにワイン仲間の4人で集まることになりました。



しかし、なにせ女4人にプラス子供が多いので、どこかのお店というわけにはいかず、各自お弁当を持参で友達の家に集合です。




いつも持ち回りで各お家へ行くんだけど、(うちだけ同居なので除外)今回は男の子2人兄弟のお家。


ここのウチも家から見えるところに線路があり、子供たちは大の鉄道好き。

うちにも山ほどプラレールがあるということで、息子と一緒に10時半くらいからオジャマすることにしました。


そしたらまー、本当に、聞いてはいたけど、すごい数のプラレール!!!お店よりすごい。


近所の人にもらったというが、いやはやすごい数。



うちのこは私の存在すら忘れて、ひたすら遊んでおりました・・・


おかげでゆっくりおしゃべりできたけど(笑)


時間差はあったのものの、最大で大人4人、子供7人がわいわいと集まり、賑やか極まりなかった。けど楽しかった。


こないだから引き続き、同世代の子供を持つ同世代の女子に色々と意見を聞けてとっても有意義だった。


オムツはずれとか、チンチンのこととか、なんか色々。聞きたいこと山ほどある。


んで、私は13時半から仕事に行かねばならないので、13時においとましました。



息子を家にあずけて、私はここ



自民党女性の集い。


ケーキとコーヒーがもらえる講演会。



直接運営に携わったわけじゃないんだけど、いろいろとお手伝いしたので、やっぱ顔出さなきゃなって感じで参加。

だから厳密にいうと仕事ってわけでもないんだが・・・



2時間ほどで終わったので、帰宅すると息子さんまだお昼寝中。


起きたら次は選挙事務所へ明日の段取りの確認などをしに息子をつれて顔をだす。



結局、休みの日が選挙やなんやで振り回されるなぁ・・・ま、あと2週間だ。


がんばれ自分。そして旦那さん。