絵をかきたくなりました



今日は土曜日なので、バイト。



天気もそれなりだったので、常連さんを中心にボチボチとお客さん。



息子もいつものとおり12時頃にお弁当持って来店。


その時、お客さんがいて、お弁当を食べていたので一緒に食べてました(笑)



13時くらいに息子と一緒に店を出て、お昼寝ドライブ。寝たら帰宅して、一緒に昼寝。


本当は掃除したり片づけしたりしようと思ってたんだけど、今日は旦那さん仕事で、さらにものすごーく遅いので、寝とかないともたないかもーと思って。



そういうのは明日しよう。



昼寝から起きたら本を読んだり、トミカのDVD見たりして過ごす。



で。


夜、旦那さんが帰ったのは23時半頃。


そしたら24時からETVで「浦沢直樹の漫勉」という番組をやっていて、旦那さんの夕食(というか夜中食)に付き合いながら見てたんだけど、超超超面白かった!!!


http://www4.nhk.or.jp/P3310/

漫画を描いたことがある人はぜったいに楽しい番組だと思うなー。


人間のどこから描きはじめるかとか、下書きの書き方とかそういうのをあれこれ言い合ってんのとか本当に面白かった。


これ、シリーズ化してくんないだろうか!ぜひ!