本を読む子になってほしい




そんなわけでして。



昨夜はホルモンで盛大に飲んでしまったら、めちゃめちゃ二日酔いの本日になりました・・・





午前中、ほとんど寝てた。(旦那さんが)


私は息子に7時半くらいに起こされて、そっから昼前くらいまでパジャマのままウダウダ。



昼前に借りたい本があったので、市内にある絵本館へ遊びにいく。



最近の息子はすっかり絵本好きでして。


これ読めあれ読めと家族のだれかれかまわず読ませるのであります。


特に好きな絵本があって、それが保育園にあるんだけど、なかなか借りることができないので、絵本館で借りてあげようと思って。


[rakuten:book:15797290:detail]

これ。


この絵本が大好きだね。


あとは、電車の本を何冊かかりる。


図書館からも保育園からも本を借りて、しばらく続きそうな雨の日対策はこれでばっちりですよ。



ホットケーキの絵本も好きらしいので

今日のお昼はホットケーキを一緒につくりました。


粉入れて、たまご割って、牛乳いれて、グルグルして、という過程を一緒にする。

んでホットプレートで焼く。


シロップがなくってあんまり甘くなかったけど、一緒に楽しく食べました。



んで昼寝して、起きたら買い物とかに出て、本日終了。



旦那さんは夕方からお仕事にでかけた。




のんびりしたいい連休になったなぁ。