半日電車の旅



さて。



晴天にめぐまれました、祭日の本日。




旦那さんは例によって朝から晩の遅くまでお仕事でありますので、それは置いといて。




息子と二人で電車に乗っておでかけでーす!!




まず。行先を福井駅にしました。


普通電車で1時間、特急で30分。2人で半日でかけるのにちょうどいい移動の長さだな、と思って。


あと、無印で買いたいものがあるのと、トロロこんぶを買いたいってのもあって。



そんなわけで、まず最初に9時30分発の普通電車で福井に向います。


1時間ほど座ってなきゃいけないので、お気に入りのおもちゃを持って。

席もガラガラだったし、多少でかい声で歌われても大丈夫でした(笑)いやー、電車に乗ってテンションあがったんだろうけど、大声でトミカ歌いだすのやめて・・・


最後の方、少し飽きてきてたけど、到着までちゃんと着席できました。
良かった。


そして福井といえば、路面電車もあるんですねー

路面電車みて、買い物して、おもちゃ売り場で少しあそんで・・・としてるうちにあっという間にお昼。



駅へ行って、次は待望のサンダーバードに乗車です!!



改札を子供と通るとシールもらえます。


ホームで普通電車をながめながら待つ。



サンダーバード来た!!!


上機嫌で乗り込み、社内で駅弁!!!


シェアしようと思ってたのに、全部食べられちゃった(笑)


そんなわけで、無事、楽しい電車の旅は終了。


欲しかったものも買えたし、息子も喜んでたし、行ってよかった。


「またいこうねー」




と言ってました。そうだね、また行こう。