セミナー当日



さぁ、いよいよ、本日政経文化セミナー!



16時には家を出てしまわなければならないので、今日は午前中に母上と息子を連れてゆめのゆへ。



お風呂入って、お昼ご飯を食べて、お昼寝をする。



そうしておけば、息子を夜お風呂入れなくてすむし、母上も機嫌がいいってもんです。




ちなみに選挙モードに微妙に突入している旦那氏は今朝も早くから仕事へ行ってます。





16時30分集合なんだけど、その前にスタッフ弁当も買ってかなきゃいかんので、16時に家を出発。


あー、心配でいまだに気持ちがモヤモヤするー!が、はじまってしまったらトニカク円滑に事が進むように頑張るのみ。



とりあえず、後輩が来てくれるってのが一番助かった・・・


心配されたスタッフの数も、男の人わりと来てくれたし、チケットもぎり係り、チラシ渡し係り、入場者シール係り、そして全体統括と当日受付の私でスムーズに行けました。


来賓は議員さんにおまかせしたし、国会議員の秘書たち(旦那さん含む)もお手伝いしてくれたし、ずいぶんイイカンジになりました。



スタッフ弁当が足りなくなるんじゃないかってヒヤヒヤするくらい(笑)

まあ・・・集客は目標より少なかったけど、まぁまぁ来たし、講師の2人も時間どおり喋ったし、かなりスムーズに会が進み、片づけを含めて20時30分くらいに解散できました。



あー。終わった。



これで気持ちよく眠れる。



そういえば、元職場の元代議士に久しぶりに会えたんだけど、いつものように緊張して上手にしゃべれませんでした・・・


旦那さんにおいては怒られてたしな(笑)




で。

帰って、母上と息子のお留守番中のお話を聞きながらスタッフ弁当を食べて、息子を寝かして、隣の市の市長選挙結果を眺めながら少し飲んで、旦那さんの帰りを待たず寝ました。


旦那さんの帰宅は夜中の0時半くらいだったかな〜

おつかれさーん