隣りの県へ


雨だけど、せっかく旦那さんがお休みなので、ドライブへでかけることにしました。




秋だから、紅葉。



紅葉といえば、山。



山といえば・・・一乗谷


ってなわけで、ソフトバンクのCMで近年話題の福井の一乗谷へ行くことにしました。


CMで見るとけっこう山奥に見えるけど、あそこはけっこう市内が近くって、インターも近いし、わりと行きやすい場所です。



なので、行きはちょっと寄り道して、これまた福井といえば恐竜を見にいく。



うごく恐竜がいる道の駅、九頭竜。


雨なのに、すんげーーーーーたくさんの人。人。人。



ここは少し滞在(トイレ休憩)にして、次は昼食をたべに大野市内へ。


ここで有名なホルモンを夕飯用に買って、ランチはこれまた福井で有名なソースカツ丼を食べに定食屋さんへ。


そこで息子ははじめてのこれまた福井といえば越前蕎麦、ということで蕎麦を食べる。


これがまー、食べる食べる!


もともと麺類好きだけど、がっついて食べてたな。好きなんだな。私と一緒だな。


食べたあと、やっと目的地の一乗谷へ。


紅葉もきれい。天気もちょうど晴れたし、いいかんじだった。んで、とってもいい所だった。


写真撮り忘れたけど。




また雨がふってきたので、散策を終了して岐路につきました。



いいドライブになった。


夜はお昼に買ったホルモン焼きでビールたくさん飲みました!!



明日もお休みだ!!