初のイベント参加


今日は土曜日なのでバイト!



さて行くぜ!と朝出発したら、なんか車が重い。しグラグラする。


止めて降りてみたら、なんと前輪がパンクしとるじゃないですか!!!ギャー!!!



あわてて家に帰って、今日は仕事なんだけどゆっくりめの出勤でいいから家にいた旦那さんに店まで送ってもらった。


あー、びっくりした。昨日の夕方、車止めに乗り上げたのが原因か?
まぁとにかくタイヤに限界がきてたからな。

来年の春に買おうと思ってたけど、早めにタイヤかわにゃならん。



んな感じで始まった本日。
もうね、めちゃめちゃ良い天気でめちゃめちゃ暑い。



なのでもちろん・・・お客さんなーし。



いや、2人きた。けど、そのうち1人は旦那さんでした。



こうも暑いとやっぱみんな家から出ないよな・・・もしくは海とかプールに行ってんのか?
よくわからんが、喫茶店でコーヒーを飲もうとは思わないらしい。



帰りは母上と息子に迎えに来てもらい、息子を寝かしながら帰宅。


私も一緒に昼寝。


今日の夜は息子の通っている保育園の「夏祭り」なので、起きたら準備してお出かけです。



もちろん、甚平。



園の2階にかざってあるトトロが外に出てたのでパチリ。



パンダ焼きを食べたり、お菓子もらって食べたり、お面もらったり、ボールすくいしたりといろいろ用意されている屋台をめぐって歩くんだけど、とにかくまー、同級生だらけ(笑)


世話してる保育園の役員からして同級生がチラホラだし、子供連れて参加してるのも同級生だし・・・


でも、もれなく全部男子なんだよなー。


地元に残ってる女子はやっぱいないんだろうか・・・。一人っ子って少なかったしなぁ。




屋台めぐりの後は、工業のブラスバンドがあったり、年長さんの御神輿などがあったりと出し物を見て、最後はみんなで輪踊り。


息子も自分のクラスの輪にかけて行って、なんとなく踊る。

きのこ音頭と野菜音頭とかいうやつ。

これがもー、いきなり親と引き離されたからか、2歳児クラスの子達はずっと泣いてる子はいるし、先生に抱っこされっぱなしの子はいるしで阿鼻叫喚(笑)


創太はそんな中、しらん顔でニコニコとワンテンポおくれて踊っておりました・・・


あぁマイペース。


動画も撮ったんだけど、何度みてもニヤけるわー


なんで自分の子供が踊ってるってだけで面白いんだろう。不思議だ。