そしてまさかの・・・発熱



今日は日曜だけど旦那さんは仕事。




創太と一緒に朝ごはんを・・・って感じだったんだけど、創太さんなぜか何も食べようとしない。



大好きなバナナも食べない。


ヤクルトとかお茶とか水分は飲むんだけど、食べない。



最初は昨日の夜、夏まつりでお菓子やら食べたあと、家でも御飯をすごく食べたから「食べ過ぎて胸焼けでもしたか?」と思ってたんだけど、なんかだんだん様子がおかしくなってきた。


やたら甘えるしわがまま言うし泣くし・・・ん?


こいつ、熱いぞ?!



熱計ったら38.5分超え・・・。おもいっきり熱あるじゃないっすか。



そら、変なんなるはずやわ。


いつもなら「スーパーに買い物行くよー」とかいうと「ハーイ」ってな感じなんだけど、今日は


「いかん」


「あーちゃんおる」(私と一緒に家にいる)


の一点張り。



熱があってよっぽどダルイんだなぁと思って、布団をひいて一緒に横になってDVDみたりブロックしたり絵本見たりしてすごす。



お昼もほどんと食べず、とにかく生あくび連発。


そこそこ食べたあと、一緒にお昼寝。二時間たっぷり寝たらちょっと熱も落ち着いたかなぁ?

まぁ私にべったり張り付いて動かないというのは無くなった。



さすがに外に出たいというので、少し外を散歩して、明日ももし熱が下がらなかった場合を感えて本屋へ幼児ブックを買いに行く。


めばえ 2014年 08月号 [雑誌]

めばえ 2014年 08月号 [雑誌]

こういう本。

シールとかオマケとかでかなり長く遊べるからな。


本屋でトミカの本で小一時間ほど遊ばせた。



家に帰ってから夕飯・・・もほとんど食べない。(そしてヤンチャまく)



てゆうかもう食べてる途中から眠そう。


なので、シャワーで身体を洗って8時くらいに寝かしつけました。




そしたら。


夜中の12時に起きて、泣きだす・・・



んで朝がた5時に起きて泣き出す・・・




うーむ。眠い。