反省しても治らないけど


もれなく、死亡。



フト目が覚めると、そこはベットの上。


息子と旦那氏もスヤスヤと寝ておる。



え?いつ寝たっけ?みたいな状態。片づけもなんもしないでツブれちゃったんだろうなぁ・・・



すでに朝8時になっていたので、起きて、トイレ行ったり、息子を起こしたり。旦那氏も午前中遅くからだけど仕事に行くというので、起こす。


しかし・・・


気持ちがわるい。お腹も痛い。どんだけ飲んだんだ自分。


たぶん、最後の最後でワイン開けたからだな。カトピンのせいだな。




死んでしまっていた間に来ていたメールなどを確認すると、真夜中に近所のワタくんが創太のために「カエル」を玄関に置いていってくれた模様。


いやね、先日、創太が「かえる欲しい」と言い出したんだよ。
言い出すだけならいいんだけど、言いながら泣いたんだよ(笑)どんだけ欲しいんだお前。

で私には捕まえる術がないので、昨夜、ちょっとだけ顔を出して行ったワタくんに「カエルどっかで採ってきて」とお願いしたんだよね。



と、いうわけで、メールに書いてあった「ガムのボトルの中にカエル」を確認しようと思って、玄関に行くと、おお、確かにガムのボトルがある。


このときまで私の頭の中は「ボトルの中にカエルが一匹」というイメージ。


開けると・・・・5匹も6匹も入ってるじゃないか!!!!!!



うわーーーーー!!!って思わずパニックになってしまった。ぶちまけたので、もちろん、玄関カエルだらけ(笑)


息子大喜び、猫大騒ぎ。なんだかすごいことになった。


とりあえず、父上に全部捕まえてもらって、ザルの中に閉じ込めました。


あー、びっくりした。猫が食べようとしたのもびっくりした。


でもこの後、創太はカエルにずっと超夢中で、二日酔いでとにかく横になっていたい私には大出すかりだったけどね。



そんなわけで午前中いっぱい、創太の相手はカエルに任せて、私はとにかく横になってました。


昼ごろにはなんとか体調も戻ってきたので、昼食を買い出しに行って、創太とテラスで食べる。



まぁ、昨日のイスとか出しっぱなしってだけなんだけどな。



んで、さすがにどこも遊びに行かないわけにいかんと思い、お寺のお祭りで新幹線に乗る。

そして昼寝。(私も昼寝)

昼寝から起きたら旦那さんの実家へ。


実家から帰ってお風呂入って夕飯。


なんかまだ本調子じゃないので創太の寝かしつけと同時に私も寝てしまいました。



いやぁしかしこんなにしんどい二日酔いはどんだけぶりだろう。


つらかった・・・・(でも酒は辞めない)