台風きてます


七夕なのに、雨。



まぁ、あんまり関係ないイベントではあるけど。



保育園ってそういう季節のイベントを楽しむところがあって、こないだも「創太くんの願い事を書いてきてください」とかって短尺が一枚連絡帳に挟まっててさ。


うん・・・



私が代理でねつ造して書けってことだよね?



こういうのって微妙に悩むんだよなぁ・・・と思いつつ、創太の最近の行動を考慮して書いたのが


「たくさんお出かけしたい」


だったんだけど、完成したクラスの七夕かざり見てたら、他のお母さんたちは


「好き嫌いがなくなりますように」

とか

「洋服が上手に着れますように」

とか

「トイレでおしっこができますように」

とかって、それお母さんの願いだし!!という内容でわろた。


じゃあ私も定番の「億万長者」にしとけばよかった。(神社など、願い事は全部これにしている)



仕事的には明日から台湾へ視察に行く議員さん達などがワイワイとしてて、ちょっとだけ忙しい感じ。


明日の夕方出発だから、明後日からまた静かな日々が始まるんだな。


のんびり仕事しよう。