お話大好き




今日から10日間ほど、うちの議員が2人ベルギーへ旅経ちます(もちろん、仕事で)。



またグッと静かな日々がやってくるということです。



ほんと、夏場って選挙ない限りユルい日々だなぁ。いまのうちにやるべき仕事もあるんだけど、ついついダラダラと過ごしがちです。



いかんいかん。気合入れなおさなきゃ。



今年の目標は「初心忘れずべからず」です。(もう1年の半分終わりましたが)






本日の、保育園イヤイヤ創太さん。



ついに言いました。


「あーちゃん迎えにくる?」


だって・・・



自分から言いやがった(苦笑)やっぱ来てほしいのか。


「わかった、あーちゃん来るよ。赤い車で来るよ」と言い聞かせるとすんなり保育園に入っていきました。


毎日の積み重ねなので、はっきりいつからかわからないけど、最近はもう普通に会話できている。


1回教えるとすぐに言えるようになるし、自分のしたい事、ほしいもの、行きたい場所なんかは普通に私に伝えてくる。




うーん。子供らしくなったなぁ。


赤ちゃんのかけらもなくなってしまった。さみしい。さみしいがそれもまたかわいい。




ちなみに、昨日もらったたくさんのカエルさんは飼育方法もわからず、弱ってきたので庭へ放ちました。



写真1枚もとらなかったな・・・また採ってきてもらおう。