BBQQQQQ!


さて、今年も恒例の我が家七輪バーベキューの日がやってまいりました。



昨日、今日ととにかく死にそうに暑い。めちゃ暑い。どうにかなりそうなくらい暑い。




きっとビールがうまかろう・・・と思いつつ、土曜日なので私はバイトへ行きました・・・(客1人)。



準備や買い物で面倒を見れそうにないということで、創太さんは久しぶりに土曜保育。


保育園には午前中だけ仕事のある旦那氏に行くついでに連れていってもらったが、わりと手こずったたしく(イヤイヤ三昧)、毎朝の私の苦労が少しわかってもらえたようです。


「なんであんなに嫌がるの・・・?」だって。そんなもんこっちが知りたいわ!



12時すぎに母上にお迎えに行ってもらい、そのまま私のバイト先へ創太を連れてきてもらって、13時に一緒に家へ帰りました。
(昼寝させながら)


創太が寝てる間に旦那さんも仕事から帰ってきて、一緒に寝ていた。


その間、私と母上でバーベキューの仕込み。


16時半あたりから父も氷の調達や炭おこしなどを始める。



そのころ起きてきた創太さんは手伝っている風のジャマをしていた。


17時くらいからボツボツ人が来て、18時くらいからボツボツと食べ、飲み始めて、人が増えたり減ったりしながらバーベキューは今年も賑やかに開催されました。


途中、となりの家に救急車がとまり、ばーちゃんが熱中症で運ばれるということもあったり、私がいつものように酔いつぶれて創太おいたまま寝てしまうということもありましたが、まぁそれはそれということで。



21時以降の記憶はとんとございません。