もうお盆の話


2週間ほど前に熱を出して病院へ行ってからその後はまったく熱も出ず。


心配していた食欲もすっかり戻り、逆によく食べるようになりまして。



今週は登園もさほどグズらず。



夜もね、なかなか寝ない時は寝かしつけに1時間とかかかってたのが、最近は21時にベットに転がすと20分以内には寝ちゃうね。



なんか、ほんと、怖いくらいに、安定した日々だ・・・(多少のイヤイヤはあるけども)




8月にドカンと何かありそうな予感しかしない。



(ザ・ネガティブ人間)




しっかし、毎日、しっかり暑いね。



先週だか先々週だかに高らかにダイエット宣言したものの、ぜんぜんビール飲んじゃってます。

まったくダイエットなってません。




あー、いかん。


お盆でぜったい太るから今のうちに痩せとかないと。




そういえば、お盆で思い出したけど、こないだ創太の担任の先生に「お母さん、ご相談があります」とかしこまって言われたんだけど



何だったかって、こないだお盆休み中の保育希望の書類を提出したんだよね。


13日(水)、保育希望。

14日(木)、保育希望。

16日(金)、お休みします。(私は有給とる)


ってしたんだよ。だってさ、役所は盆休みなんてないし、旦那さんはどうなのか不明だし、空港業の父も休みじゃないし、そりゃそうだろう。


そしたら、13,14日と保育希望出したのクラスでは創太だけなんだって・・・

えーー?みんなお盆お休み普通のあるの?!って思った。自営業とかもおるやろうに。


で先生がいうには「そうちゃんって・・・ウワーってなる子じゃないですか・・・」私「ですねぇ」先生「なので、なんとか都合つかないかなと思いまして・・・」


だそうな。


内気な息子に先生が心配してくれたみたいだか、こりゃ困ったぞ。


仕事先に息子をつれて行くことになりかねない。


とりあえず、母上と相談だな。