年度末



体調はずいぶん回復した。



たぶんもう大丈夫。



今日は年度末ということで保育園も年度末仕様らしい。


どういうことかというと、「半日で帰ってくれ」ということ。



しかも半日はメンドウみるけど、給食は出さないから弁当持ってこい!だって。


なんなんだ、年度末・・・



というわけで、今日は創太さん初めてのお弁当持ち。


朝からおにぎりとかつくりました。デザートにみかんもつけました。



ついでに、ここ最近の創太用幼児食を貼っておこう。


のりまき、納豆とアボカド、野菜たくさんにゅう麺。

大人のとりわけもできる年齢ではあるんだけど、なにせ我が家は酒飲みなもんで・・・
胡椒きかしたりとか塩きかしたりとかが多いので、結局ちょっとアレンジしなければならないんだよな。



ごはん(卵とふりかけ)、豆乳チャウダー白身魚のピカタ

汁物を食べさせるのに本当に苦労する・・・


最近は汁物なしでお茶だけにしたりも。



と、いうわけで、明日から学年がひとつあがって、教室がかわります。


友達増えるといいですねー