連休2日目☆


今日は昨日とうってかわって晴天!!


わーい!


今日は土曜日なので本当はバイトなんだけど、3連休をのんびりしたかったので、バイト休みにしてたんだよね☆



おかげで、墓参りに行けるってもんです・・・


そしておかげで、創太の耳鼻科にも行けるってもんです・・・


そう。


耳鼻科。ぜんぜんハナタレが止まらないし。タンのからんだ咳もするし。

耳掃除も1ヶ月してないから行こうと思って。


もうね、最近じゃ耳鼻科ぜんぜん泣かないの。待合室も絵本読みながらじっくり待てるし、名前呼ばれたらスタスタと診察室に1人で向かってくし。

先生にも「チワ」できるし。

耳掃除もおとなしい。

慣れってすごいな。


最後の鼻水吸いだけ「ギャー」ってなるけど、泣きはしないな。


んで笑顔でバイバーイ。


楽になったな・・・前は汗だくで押さえつけてたのに・・・・


病院のあと、イオンに仕事で現像を頼んであった写真を取りに行って、ついでに駐車場でやってる消防のイベントを見る。


パトカー、救急車も好きだけど、やっぱり赤い車が好きだよね。
私の血か?

くばっていたおもちゃをもらって、カブッキーとハイタッチして帰宅。


お昼ご飯を家で食べて、お昼寝ドライブ・・・・と思ったんだけど、30分ほど寝たくらいで目をさましてしまって、まったく寝ない。


どんだけドライブしても寝ないし、ガソリン代ももったいないので、これ以上のお昼寝は無し。


そんなわけで、午後からは母上と一緒に白山市のふくさげ祭りというのを見に行きました。




こういう飾りがいたる所に展示してあるんだよね。


駅前から商店街をウロウロして見て歩く。


創太は行くとこ行くとこにいる老人に愛想をふりまく。本当にこの人、お年寄りが好きだな・・・



おいしい焼き豚を買って、帰宅。


今日は夜、家族みんなで焼肉です!!!


全員で食べに出るのは久しぶりだなー。さらに焼肉なんてひさしぶりだなー!!!


店はうちから歩いていける「きたむら」。ここの店主の人は昔からの知り合いなので、予約した時に特別ななかなか出ない肉を注文しておいたんだけど、それが本当にうまくって!!!

しかしイヤイヤ期全盛期の創太さんはご飯以外を拒否(笑)

コーンサラダのコーンとトマトを少したべたくらいで、あとはご飯のみ。せっかく美味しい肉なのに・・・


思う存分、肉を食べて、生ビール大を飲んで、帰りました。



帰った時に玄関でモタモタしてたらリンが逃げ出してちょっとアタフタしたけど、すぐに帰ってきたので良かった。



お風呂入れて、寝かして、私も撃沈。


楽しかったー。