連休三日目☆

今日も旦那さんは仕事で不在。(お疲れ様です)



天気もよいので、予定も特にないし、駅周辺に遊びに行くことに。



22日にオープンした「サイエンスヒルズこまつ」にもちょっと行ってみたかったので。



まず、駅の西側にはコマツの世界最大級の作業車が展示されております。

しかし創太は、あんまり作業車には興味がないので、芝生の上を走り回っておった。


そのあと、サイエンスヒルズへ。

午前中の早い時間帯だったからか、思ったほど人多くなかった。


建物の屋根の上とか散策できるようになってんの。

天気いいから見晴良かったよ。あと飛行機も見えて皆テンションあがってた。(きっと地元の人じゃないんだな)


会場の中は3Dシアターとかロボットの展示とかまだちょっと創太には早すぎるものばかりなので、無料で乗れるボンネットバスに乗ることにした。


やっぱり、バスとか乗り物は大好き。
乗りこんだらテンションあがっておおはしゃぎ。「パーツ!」(出発)と手を振り上げておった。


バスから降りたらサイエンスヒルズをあとにして、次は駅の構内へ。


パン屋さんの前で「パン!パン!」と訴えるので、お昼に食べるパンを購入。

そして駅のホームへあがる。


ちょうど、10以内の間に電車が連発してくる時間帯だったので、創太さん大喜び!!!


いつもなら前を通過するだけの電車が目の前に停まってるから目を丸くしておった。

普通電車の先頭の車掌さんに創太が手を振ると車掌さんも手を振りかえしてくれたよ。
そしたら後ろの車掌さんも通り過ぎる時にバイバイしてくれた。

みんな優しいなww


んで、車の中でパンをほおばって、帰宅する途中で創太さん寝落ち。


私も家でゆっくり昼寝して、起きたらいつものように旦那さんの実家へ顔を見せに。


そこでイチゴをたくさん出されたんだけど、2個ほど食べたらもうイランってなった。
そのあと、お菓子も出されたが手をつけず。
ヤクルトだけ飲んでたけど。

最近本当に小食ぎみなんだよな・・・


夕飯もあんまり食べない。


夕食少ないからか寝つきも悪い。


何かまた対策を考えねばならん。