バッタバタ


本日はバッタバタに次ぐバッタバタ大会。



いやね、まずもって創太の風邪がいっこうに良くならないので朝からグッズグズでしょ。



熱は無いから保育園に行かせましたけどもね。今日も昼までだしなんとかなるだろうと思ってね。



んで、議会では11時から全員参加の市内施設の視察が入ってるから、出勤してすぐに議員達がぞくぞくぞくぞく。



あれこれと仕事が発生。



そして今日は14時から県連支部訪問というけっこうでかめのイベントがありましてやね。


それの書類最終チェックやらお茶の準備やら部屋の設営やらでバタバタバタバタバターー!!


お昼に視察が終わった議員達が帰ってきて、ほぼ全員うどんとか注文してたので、準備したり、片づけたり。


実は今、県内では知事選挙をめぐって、かなりゴタゴタしてて、そのゴタゴタ最中に県の人がこっちに訪問してきて要望もさることながら、知事選対応についても話し合いがあるというので、その件についてマスコミからも電話で問い合わせジャンジャン鳴るし。


そして14時めがけてマスコミわんさか!!そしてゲストの偉い人わんさか!!県会議員わんさか!!


その対応をワワワーーーーーっとやって、んで14時からの会議に私も書記として参加。



メモしながら会議を聞いてると、母上から電話・・・・嫌な予感。


部屋を出て電話に出ると「創太の熱があがってて、布団に横になってぐったりしてるから病院に行きたい」という・・・



今日は早く帰るの無理だし、16時半くらいになるよ!と言ったらじゃあ父上を呼んでつれて行ってもらうということ。



強めの薬を出してくれるところへ行ってもらうことにした。


その後、会議も順調に進み、15時半までかからずに終了。後片付けをして15時半という感じだった。


これが長引くと16時半どころじゃないと思ってたし、よかった。


まだ残って話してる議員達にお茶をだして、その他の片づけやらなんやらして、なんとか16時10分くらいには仕事場を出る。


たぶんまだ病院にいるだろうと思い、家にいかずに病院へ行ってみると母の車があったので診察室へ。



そので母上とバトンタッチ。


病院の診察室とか控室という何もない空間で創太と2人で長時間待つというのはけっこう大変なんだよな。



その後先生の診察をうけたけど、やっぱり、ノドもはれてない、耳もはれてない。


様子見だねって。


うん・・・・
だよね・・・・



風邪薬を出してもらって帰宅。熱も9度まで行ってないし座薬入れるってこともないし。


うーむ。いつまでこのグズグズ風邪は続くのやら・・・




夕飯の後にお薬飲んで風呂に入れたらちょっと元気になってきたし、楽そうになった。
夜もすんなり寝た。


それにしてもバタバタな一日になったなぁ。私も旦那さんも風邪ぎみだし、週のあたまから疲れきってしまったわ。