すごい本屋だよ



今日は土曜日。


なのでバイト!



んで、創太さん、初めての土曜日保育!!!



うちは土曜日預けないんだけど、今日は両親がどうしても午前中に畑の大根を全部抜いて洗って干すという作業をしなければならないというので、今日だけ預けることにしました。



どうやら創太の通う保育園は基本的に土曜日はお休みにしているような感じなんだよね。


朝、預けに行った時も園児も先生も少な目だった。



バイトはまぁまぁのお客さんの入り。


保育園終わりの創太も遊びにきたので、すっげー暇だった!という感じはなかった。


こないだから客ゼロが続いて本当につらかったからな・・・


帰ったら創太さんお昼寝中。



なので私もご飯食べてからのんびり読書。


創太が起きたら市内にできた新しい本屋へ遊びに行ってみた。



ら、いやーすごい人!!!駐車場とかマジでやばい!!!!

なんとか駐車して中に入るも人大杉!!さすが先週オープンしただけあるなー。


んで、奥の子供コーナーへ行くと、すごく広いキッズスペースが。


見本の絵本やらなんやらがたくさん置いてあって、見放題遊び放題。


もちろん、そこには子供と父兄がてんこもりにおるわけですけど。

創太はそれを見たら目をキラキラさせながら靴を脱ぐアピール(笑)そうだよね〜行きたいよね〜


んで座るスペースを確保して、創太にいろいろと与えてみる。


アンパンマンの飛び出す絵本、音の鳴る絵本、電車の車掌気分になる絵本、太鼓の絵本・・・・


いろいろあげた結果、やはり、太鼓をたたくヤツでけっこう遊ぶなぁ。と。


いうわけで

[rakuten:book:13443697:detail]

これを買ってあげました。

お家帰ってお風呂入って、ご飯たべてから、思う存分遊んでおりました。

夕飯は両親が町内の飲み会、旦那さんはいつものように仕事でいないので、創太と2人だったんだけど、創太の食後も太鼓のおかげで私はノンビリ飲んでいられました。


そのかわり、なんかテンション高くて、創太さんの就寝が10時近くになってしまったがな・・・・