お土産大会



東京〜福島へ視察に行っていた議員さんと、富山〜新潟へ視察に行っていた議員さんと、自分の会社の出張で松山に行っていた議員さん達が帰ってきました。



わーい


お土産お土産〜!!



ってなわけで紹介。


ままどおる


これ、たまーにもらうことあるんだけど、おいしいんだよねーーーー!!!
バターを使った生地でミルク味のあんを包み込んだ焼き菓子。
やさしい味わいでかなり好き。
もらえるとテンションあがる一品。


[rakuten:noguchis:10000965:detail]
新潟のゆるキャラ、レルヒとかいうやつのカレー煎餅。

これまたうまい。カールみたいな食感。


みきゃんロール 8個入

みきゃんロール 8個入

これまたゆるきゃら。松山のみきゃん。ミカンと犬の鳴き声をかけてるのか・・・?

こういうのはやりなんだろうなぁ。


今回もいろいろとありがとうございました。おいしかったです。

私どこにもでかけていないのに、全国旅したような気持ちにいつもなれます。


さて、

創太さんの風邪ですが。

どーにもこーにも、治らない。

鼻水の次は咳が本当にひどくなってきた・・・


保育園でもオエってなりながら咳をしてたらしく、病院に行った方がいいよと言われてしまったそうで。


いや、行ったんだよ、二回も。違う小児科をさ。


でも、確かに、咳がヒドイから、やっぱり専門医に診てもらうか、と思い、帰ってから耳鼻咽喉科へ行く。

この耳鼻科は何度も何度も言ってるし、耳チューするし鼻チューするしで嫌なことばかり。

だから覚えてるのか駐車場に着いたときからグズグズ・・・


幸いにもお客さん少な目で20分待ちくらいですんだけど、それでも、グズるは逃げようとするわで手をやいたよ。



診察の結果



やっぱり様子見!!!



咳してるけど、ノドは張れてないってなー。


とりあえず、鼻水出てタンがからんで咳でやすいのかもしれないし、また中耳炎になったり蓄膿症になったりするとイカンからということで鼻水を抑える薬だけ処方される。

あと、鼻水チューンもしましたけど。


そうかぁ


やっぱり様子見かぁ。。。



夜中に咳き込んで泣き出すというのを一時間か二時間おきにやられるんだけど、これどーにかならんもんか・・・