初登園


今日は11月1日。


いよいよ、いよいよ、創太さん、保育園デビューの日になりました!!!!




過去2回ほど、一時保育で保育園に半日預けたこともありましたけど。

11月からは毎日行くからね。



てゆーても今日は金曜日だから今日行っていきなり3連休なんだけどさ・・・



さてお出かけ大好き創太さん。



いつもになく朝の早くからお靴はいて車に乗れるもんだからテンションマックス!!
保育園にもノリノリで入っていきます。


事務室に「今日からお願いしまーす」と挨拶し、創太の教室「桃2組」へ。
そこで担任の先生とご挨拶。

と、荷物の説明や今後のスケジュールの説明などをうける。


最初のうちは「慣らし保育」といって、1日、2日目あたりは2時間。3日目から3時間。

お昼ご飯も食べるようになって、お昼寝もできるようになって・・・・みたいに少しずつ時間を増やしていくようです。


そこまで話てたら創太がフラフラと廊下を歩いて行ってしまいそうになったので、先生が抱っこする・・・・と




「あれ?もしかして、お母ちゃん帰るの??」



と気が付いたらしく、いきなり「ワーーーーン!!」


泣いてしまったらもう私はすぐさまに姿を消さねばならんので、また詳しいことは迎えにきた母に伝えてください!とそそくさと帰る。


息子よ、試練の時だ。


私は一旦帰宅して、出勤の準備。

んでいつもどおりに出勤。


今日のお迎えは11時。


母上からメールが来て「泣いたのは最初だけで、みんなと一緒に踊ったりしてたみたい。今はご機嫌で砂遊び中」だそうな・・・。




なんかホっとしたけど、ちょっと拍子抜け。


泣きっぱなしとかじゃないんだね・・・そうかそうか。




夕方私が帰ってからも元気いっぱいだし、夜も普通に寝付いた。



けっこうすんなり登園できるようになるかもしれないなぁ。やっぱりあんまり手のかからない子かも。




さて明日から3連休。



いっぱい一緒に遊ばねば。