登園2回目


さて。



先週金曜日からはじまった保育園。



今日で2日目です。



連休を挟んだからか、創太さんは「おでかけするよー!」の声にルンルン♪と玄関へ。


ルンルン♪と靴を履き、ルンルン♪と車に乗車。


車の中でも上機嫌。(おでかけ大好き)


そして保育園へ。到着してもルンルン♪と建物の中へ。靴をぬいで、園内を歩いていると、担任の先生が偶然、前と通りかかった。


私が「おはようございまーす。今日もお願いしまーす」と挨拶すると・・・・

いきなり「ギャーーー!」


担任の先生を見て、やっとここがどこか把握したようです(笑)


その後、抱っこして教室へ。ずっと泣きっぱなしなので、先生に預けて私はまた逃げるように帰る・・・



今日のお迎えは11時。2時間がんばれ!



今日は旦那さんが朝早かったぶん、昼から帰るというので、私も午後から休みにした。


んで、昼に帰ったら創太さんご機嫌でお出迎え。
母が保育園に迎えに行ったら泣いていたらしいけど、抱っこしたらすぐに機嫌が良くなったとか。


お昼ご飯も食べて元気いっぱい。


旦那さんが帰ってくるまでに創太をお昼寝させて、お昼ご飯の準備。


旦那さんが帰ってから一緒にお昼を食べて、いろいろと片づけモノなど。


創太が起きてきたら、旦那さんと一緒に職安に。私と創太はその周辺で遊ぶ。


友達のうちのウッドデッキに勝手に登ったり(笑)


職安のあと、3人で粟津温泉の足湯へ。


初めて行ったけど、スッゲー熱い!!!

水遊びが好きな創太さんでさえ、熱くて拒否!


立ち尽くしていた・・・