新しいメガネを買いに行くの巻


今日は超久しぶりに旦那さんが完全オフなので、朝はゆっくり。


午前中は両親が畑仕事をしてるので、私と創太も畑で土遊び。




掘って、バケツ。



掘って、バケツの繰り返し。


楽しいか??


旦那さんは好きなだけ朝寝してもらって、起きてからは少し家具の修理とかしてもらう。


昼前にみんなでスーパーへ買い出しに行って、みんなでお昼ご飯。


食べたあと、旦那さんと創太と3人で金沢へ。

Zoffでメガネ作ろうと思ってね。


なぜって?

創太が折ったから!!!


Zoffはいま、下取り1000円やってるし、安くつくれるかも〜と思って。サックがCMしてるJINSにするか・・・とも思ったが、いらないメガネもあることだし。


でこれ。

「SMART」というとっても軽くて折れにくいしなやかなやつにした。色は紫!



これでクニャっとされても簡単には折れないだろう。たぶん。



買い物のあとは地元にもどって、家族風呂でお風呂。


風呂の後は餃子の王将で夕飯。


王将で持ち帰りはしたことあったけど、食べに来たのは初めて。


そしたら、キッズメニュー豊富だし、子供を座らせる椅子は色んな種類あるし、注文してから来るのも早いし、めちゃめちゃ混雑してるから多少子供が騒いでも気にならないし、餃子200円だし安くつくわで・・・こりゃイイナ!!!


代行で帰っても1000円の距離だしな。



また来ようと思いました・・・。



帰って創太寝かしてからワイン飲んで酔っ払いました・・・。