今日で7日目。


うちの息子さんが保育園に入園したのが11月1日。


土日祝日をぬかして行っているので、今日でちょうど7日目。1週間、といったところ。




と、いうわけで、慣らし保育も昨日で終わりまして、今日からフルで保育園です!!


朝9時につれていき、夕方は15時30分に迎えに行くといった感じ。



朝9時、というのは多分、他の子よりもかなりゆっくり目なんだが、私の都合上ではかなりちょうどいい時間だ。



だいたい朝7時〜7時20分の間に起きて、朝食つくって食べて食べ終わるのがだいだい8時。


そっから着替え、歯磨き、準備・・・としてたらあっという間に8時50分。


保育園に行き、創太を預けてからいったん帰宅して化粧して、9時20分に仕事先へ出かけると9時30分につく、といった感じ。


しばらくはこのペースでいこうと思います。





昨日はまだ駐車場で車を降りる時にグズグズと泣きだして、先生に預けたらギャーっと泣いていた創太さんですが。



これ昨日の車の中。



なぜか、今日。


泣かなかった。


余裕のスマシ顔で靴を脱ぐ創太。



先生に抱っこされて少しだけウニャァ〜という顔ににはなったけど、ギャーと泣かずに私にバイバイできたし。



うーむ。



すごいなぁ。



心配してたお昼寝も、先生方がいろいろと試行錯誤してくれたらしく、なんとか45分くらいは寝れたそうで。


(車に乗せて寝かせてると言ったら、そんなような乗り物でユラユラしてくれたらしい)


お手数おかけしました・・・



夕方母上が迎えに行くと、安心してワーンと泣くものの、園にいる間は元気に遊んだり体操してたようだし。


うん、ほんと、もう心配ないかもな〜



風邪の症状は一進一退ではあるけど、熱が出るのは夕方〜夜だけだし、保育園生活は順調に行けそうだよ。



しかーーーーーし



今日は、私がひどかった・・・



議員さん達が視察で数人いないので、ユルイから助かったものの、頭痛がものすごかった!!!



もともとひどい片頭痛持ちだったけど、創太を妊娠したあたりからずっとご無沙汰でさ。

このクラスのひどい痛みは2年〜3年ぶりなのでちょっとしんどかったわ・・・


鎮痛剤(イブかバファリン)はその頃からの習慣で必ず手元に置いてあるんだけど、効き目が切れたら飲み、切れたら飲みの繰り返し・・・



寝る前に飲むの忘れたら夜中に頭痛で起きて、そっから痛みで一睡もできなかった・・・・


眠さと痛さで動けなくって(さらに創太がかなり夜泣きした)鎮痛剤を飲みにもいけず、そのまま朝だよ。




つらい夜を過ごしてしまった・・・