発熱中


朝起きたら、完全に風邪の感じ。



やべぇ



これは熱がある!



でも創太は相変わらず鼻水が出てはいるものの、咳はずいぶん収まったし、良く食べるし元気に遊ぶしやんちゃもまく。



私も、熱はあるが咳が出るだけで頭痛もないし、熱のせいでちょっとテンションが高いくらい。


なので、ババババー!といつものように朝食準備朝食着替え出かける準備。そして創太を保育所にIN!
(もちろん泣く)

いったん帰って、化粧してマスクもして仕事へ。



すると・・・どうにもこうにも熱があがってきている気配・・・。頭がボーっとする・・・。

こっそり体温をはかったら「38度7分」の表示で怖くなり測定中止(笑)

でも今日は夕方からどうしても創太のインフルエンザ注射にいかねばならんし、それまでに悪化するとヤバイから昼から休みをとって家帰って風邪薬飲んで寝ました。


インフルエンザの予防接種ってね、創太の歳だと2回打たねばならんのですよ。

んで1回と2回目の間を1ヶ月くらい空けなきゃいかんのですよ。

しかし予防接種の打てる期間てのは決まってまして・・・12月20日までなのですよ。

ん?今日?11月20日。おう!ギリギリ!


(私が忘れてたからである)


夕方、お迎えの時間くらいには頭もスッキリしてたので、母上と一緒に創太のお迎え。

いままでお迎え行ったことなかったんだけど、聞きしにまさる泣きっぷりで笑えた。

迎えに来たことがわかると号泣しながら慌てて走り寄ってくるんだよな。すんげーかわいい。

こんなんなら送りと迎えかわってほしいわと思うくらい(笑)


んで、創太さんはすぐに病院へお出かけ。

グサっと注射。ギャーと泣く。けど、思ったより泣かなかった。私の時より痛くないのかな??


次は12月20日に打ちにいきます。



今日も食後のリンゴでご満悦。