さて4日目


創太さん、今日から12時までになってお昼ご飯を食べて帰ることになりました。





今朝はね。




朝、家で着替えしてる時くらいから何となくグズグズ・・・



早っ!!



何となくグスグズしながら、お出かけの準備をし、靴を履き、車に乗ると機嫌が良くなったが・・・・



建物見て、「ギャーーーーー!!」



靴を脱ぐのもギャー!2回へ上がるのもギャー!


しかし!!いつもと違うことがあったのです!!!



教室で、先生に創太を渡したら、創太が泣きながら私に

「バイバーイ」

だって!!


すげぇ!!!私が帰ってしまうことを受け入れている!!!


先生と私でエライエライと褒めてから帰りました。いやはや良かった。彼は彼なりにきっと保育園を受け入れてそして楽しんでいるのだろう。


12時に母上が迎えに行ったら、上手に給食を食べていたと褒められたそう。


機嫌よく食事もできたならすごい進歩だな。


私が仕事から帰ると、外にお出かけしたい攻撃が始まったので、バイト先の社長が叙勲をもらったののお祝いでも物色しに酒屋とイオンへ。


なんか、いまいち良いものがないんだよなぁ・・・



んで


夜。


いつもどおり夕飯をモリモリと食べて、お風呂入って、21時すぎに就寝・・・・・・・・・・・したんだが。



10時半前くらいかな。


旦那さんがお風呂入って、私と母上で世間話してたら、なんとなく、クマサンコール(室内無線)から雑音が聞こえるような感じが。



ん??


と思って耳を近づけると、創太の声がするような???



部屋へ行ってみると、創太が小さい声で泣きながらうつぶせになってる。

どうした??寝れないのか??と思って抱き起したら・・・・・盛大に吐瀉っ!!!



あぁ・・・・夜中にこんな風に吐くの、これで3回目だよ・・・



私も母ももう慣れたもんで、オロオロしなくなったという・・・こんなことになれたくないんだが。


いつもなら、落ち着いたかに見えてまた吐くので、洗面器とタオルと用意して、寝かせる。


気持ち悪そうにしながらも、寝てくれたが、また1時間後くらいに吐く。



吐くのはそこで終わったけど、夜中に何度か目を覚まして泣いていた。



うーん


毎回、こんなんで、熱もなく下痢もなく、次の日にはケロっとしてるから病院行かないけどなんなんだろう??


やっぱり食べ過ぎによる消化不良なのかなぁ。。。