何回目なんだろう


昨日から面白いコタツ活用法を見せるリンに創太が便乗。





リンを追い出して(本当に押してどかした)


自分だけ座ってテレビ見てる。


どういうことだい君たち。


普通に足をつっこんでください。




で。

ここ数日、やたら食欲があった創太さん。


自分に与えられたご飯を食べ終わったあともシツコク大人たちの食べてるもんをよこせよこせと催促したり、ご飯前も待てなくてオヤツくれとギャン泣きしたり。


こういう時は気を着けねばいかんとちゃんと学習してたんだけどね。




また、夜中に吐いちゃった。



23時頃かなぁ。


その前から寝苦しそうに泣いたりしてたんだよね。変な夜泣きだな〜?と思ってたら、むくっとおきあがって・・・



ゲー。


第一波は受け止められなかったがすぐ次にきた第二波は常に枕元においてあった「吐いた時用」タオルの上にゲー。


というわけで、被害はかなり小さくすんだ。


旦那さんは先週からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと夜中に帰ってくるので、もちろん今日もいないし、とりあえず汚れた服をすぐ脱がして、私も脱いで、2人で毛布にグルグル巻になって創太をなだめる。


落ち着いてきて、寝息が聞こえたらソ〜っと寝かせて、汚れ物を洗面所に持っていって、洗面器を持って枕元へ。


創太に上着着せて、私も来て、また抱きしめて寝たら、それ以上は吐かなかった。


前は何度も何度も吐いてたんだけど、今日は1回で終わったなー。


いつもながら、原因不明。


前回の時は次の日医者行ったけど、なんともなかったし、やっぱり食べすぎなんだろうか???



わかんね。


しかしとりあえず、食べ過ぎ注意だわー