初老とは40歳の厄年である


今日は議会で、全員集合。




さらに、打ち込みの仕事がたくさん舞い込んでめちゃめちゃ忙しかった。



私はワード派なので、エクセルの書類つくるの、ほんっとめんどくさい・・・



でも頑張りました。
頑張ったのでちゃんと16時に帰りました。







今日の夜は、いつもの月イチあきやま会で一緒の後輩の実家の兄が初老でして。


後輩の実家の在所ってのが、そりゃ〜もう、初老のお祝いが大きいところで。


大きいもなんも、なんつーの。

祭り?


みたいな。



朝から夜中まで餅つきしたり、親戚ご近所友人一同が来たりととにかくすごい賑わいになる。


その、今年の初老になる年代の人の会長に後輩の兄がなりまして。

会長になると、その会長宅でその大規模な宴会が開催されるということでして。



めったに参加する機会がないので、いい機会だし、後輩訪ねて遊びに行くことにしました。




いやーそしたら。

聞いてはいたけど、想像以上のすごい人。これ、個人宅でするレベルじゃなくねーか?ってくらいの人。


餅つきする杵と臼は3セットも用意されていて、誰かが常に餅をついておるし・・・

家の中も外も宴会だし・・・


太鼓はたたいてるし・・・




さすがの創太も圧倒されたようです。



月イチあきやま会のタカハシねーさんとも一緒に行ったんだけど、特にお祝いも持って行ったりしてないし、後輩もとにかくお客さんの対応で忙しそうなので、いろいろと見学してから小一時間も滞在せずに帰りました。


お土産にお餅ももらったし。


なにげに、後輩にはもうひとりお兄ちゃんがいるんだよな・・・




3年後も、これ、やるの???