忙しい日

今日から加賀市の選挙スタート。


旦那さんもあと一週間ガンバレ。(てゆうかこれからの一週間が一番ツラいんだけど)



選挙の唯一いいところはゴールがあることです。





私と創太はというと。



朝は8時に地元の漁港のピチピチ市という鮮魚の即売会に両親と行ってみた。



人だかりで私と創太は海を見ながらブラブラ

なんとなく海ってだけでテンションがあがる創太さん。



その後、9時から開いているスーパーへ行き、夕飯の買い出し。


帰ってすぐに、私と創太だけで加賀市へ。

旦那さんが行ってる候補の祈願祭出陣式を見に。

元職場の元代議士も挨拶するっていうし、やっぱ見にこんなんやろ!と思って。

そしたら会場にいないかもと言ってた旦那さんもいて、三人で後ろの方から出陣式を見れた。
創太さんはお父さんと少し遊べてうれしそう。


出陣式が終わったあと、お昼ご飯を調達しに知り合いがオープンしたお弁当屋さんへ。

創太は移動中に昼寝。


昨日オープンのお弁当屋さん。

たくさんの人で売り切れでは?と心配したけど、昼のピークをすぎてからも作ってるらしく、お目当てのお弁当ゲットん

糖質制限弁当!ご飯は白ごはん、玄米、混ぜご飯から選べるので、キノコご飯にしてみた。



創太が起きるまで待って、公園で一緒に食べる。

もうね、敷物をひいたかひかないかくらいで敷物の真ん中にドッカリ座って、お弁当をオーオー!(早く早く)と呼ぶ息子(笑)


モリモリ食べて、少し公園で遊んで、14時半くらいに旦那さんの実家へ。

そこで2時間くらい滞在(ほとんど義父が遊んでくれて、私は義母と世間話してるだけ)して帰宅。


急いで創太を風呂に入れて、創太のご飯用意をして、私はお通夜へ!


私の勤めてる会派の議員さんの実父が亡くなったので!

すごい人出になりそうだったから早めに行って、ご挨拶。そしたらちょうど会派の会長議員と一緒になったので一緒にお参りする。


いや〜しかし。


急に亡くなるんだもんな〜。議員本人は今日から台湾へ視察だったというのに・・・キャンセルさ。



帰って、夕飯食べて、創太と遊んで、創太就寝。

今日は朝からいっぱい動いたから疲れたー!!

でも旦那さんが帰ってきたのが10時半頃。もっと遅くなると思ったけど。


一日一日をこなしていけばあっという間に一週間だよ。ガンバレ。(私も)