店番と創太

創太の髪がまた長くなってきた。



くくってあげることもできるくらい。



うーむ。


冬になる前に切らねばな・・・。もうこれで3回目だよ。


私より髪切る頻度多いよ。



今日は土曜日なのでバイト。



で、母上が元同僚の結婚式を見に行ってからランチしてくるというので、お店で創太を預かる。


11時半くらいから創太が来て、お客さん達と遊んで、お昼になったらパンとヨーグルト食べさせて、また遊んで・・・としてるうちにバイト終了時間に。


うーん。



お客さんぜんぜん来ないし、いや、来たとしても創太を店で預かるのは1時間くらいなら余裕だな・・・(笑)



お店の後、車の中で創太さん爆睡。


そのまま家帰って、寝かせて、私は読書。と昼寝。



母上が帰ってきたので、一緒に買い物。



今日は父上もお出かけで、旦那さんはいつものように仕事で遅いので、夕飯は母と私と創太の3人で。


冷凍ピザを食べたので、ワインも飲んじゃったら、飲みすぎてしまって、創太を寝かせながら私もすっかり寝てしまった。



いつもなら旦那さんが帰るまで待って、夕飯の用意して、食べ終わったら片づけて・・・ってするんだけど、完全に寝ちゃったよ。



いつもより早く帰ってきてたのと、母上がまだ起きてる時間だったからよかったものの・・・気をつけねば。