ありがたい存在


私の従姉妹の旦那さんという人は、かなりの転勤族であります。



もともとは奈良の人間なんだけど、石川県に配属中に従兄弟と出会い結婚し、その後は大阪、名古屋、千葉、松山、そしてまた名古屋と本当に短いスパンで点々としています。


で、今。



なぜだかマレーシアに1ヶ月くらい行っているとか。



と、いうわけで、従兄弟は3歳の娘と一緒に実家に帰ってきているのです。



そうすると、母上が遊び相手できてものすごく助かるんだよなー!

特に、母上は従姉妹とその娘を溺愛しているので(松山に居る時は何度も何度も松山(車で片道8時間はかかる)へ会いに行くくらい)遊んでもらえると母上の機嫌もいいし、創太もいっぱい遊べるしでいいことだらけ。

たのむ、従姉妹。ずっとこっちおってくれって感じ。


というわけで、今日もお昼から従姉妹親子と一緒に児童館へ遊びに行ってたようです。



写真が送られてきた。


うん、楽しそうに遊んでおる。


従姉妹の子は3歳だけど、4月生まれ。
うちの子は1歳だけど2月生まれ。

なので1学年差なんだよね。
もう少し大きくなれば、もっと遊べるようになるんだろう。



マレーシアに転勤!とかにならないように祈っておこう・・・。