一つのうちに世帯主がふたり


今日から9月議会開会。


なので全員集合で全員わいわいで全員ラーメン!とかうどん!とかそういうお昼。


わーっと忙しかった。



でも昼からはノンビリに。



昼からのノンビリを利用して、世帯分離の手続きをしてきました。




なんかねー、


いま、旦那さんの収入が失業保険だけじゃないすか。
そうすっと、来年ね、創太を保育所とかに預けたときにね

「世帯収入」で保育料を計算されてしまうと、父上の収入も加算されてしまうわけなのです。


父は普通に収入があるので、世帯収入となったら額が多くなるわけ。

保育料だけでなく、健康保険もそうかな。世帯収入で計算されるようで。


今年はなんもかわらんけど、来年のために・・・いまのうちに分離してみました。



お得になれ、来年!


てゆうか、今年中に就職できろ旦那!!!



(切実☆)