男、男、男、女、男、男、男、男・・・


どういうわけだか、私の友人の子供達は男子が多い。



多いというのは適切ではないな。


男ばっかり。なのである。



友人といっても、あれだよ?


同級生だけじゃないよ?

今の同僚とか前の同僚とか習い事の仲間とか、全部だよ??



女の子がいるのは、ワイン仲間に1人と親せきに1人くらいだ。


その、貴重な女子がいるワイン仲間の子供達と今日はたこ焼き&お好み焼きパーティーです!!

ママ4人、子供8人。子供8人のうち、女の子1人・・・・



1歳児はうちの子ともう1人いたんだけど、お腹イッパイになったら寝てしまって、うちの子はずっと1人遊びしておりました。




他の子と遊べないねぇ・・・


てゆうか、他の子達はアニメとか見てたんだけど、そういうのも一緒に見れないねぇ・・・


でもまぁ1人でもくもくと遊んでたから、私は友達といっぱい話できて楽しかったけど。


タコ焼きもうまかった。創太もたくさん食べてた。


家でもタコ焼きできるなー。




友達の家が旦那さんの実家から近いので、そのまま旦那さんの実家へ。


そこでも2時間くらい遊ばせていたので、夜はびっくりするくらいすんなり寝た。


そしてよーねてた。



たくさん遊べて良かったね。

また遊びに行こうねー。