風呂大好き親子


そういえば、こないだの金曜日、先週すっかり忘れてた予防接種をしてきた。



無料の三種混合と、任意の水疱瘡、おたふく。



そしたらもー。



びっくりするほど高いのなー!!!
12500円もかかったぜ!!


国が無料にしてるやつ以外は市が助成とかしろよな!って思った。
なので、こんどうちの議員に言おうと思いました。


水疱瘡とか任意のやつは、自然にかかるほうが免疫がついていいとかなんとかって色々賛否あるよね。


私もいろいろ考えたけど、やっぱ受けときゃいいか、と。


打つ時に先生の話聞いたけど、水疱瘡を早期発見で軽い症状で終結できればいいんだけど、重くなったりするとかなり危険な病気でもあるんだよな。

そして、そうなる確率も低いとはいえ、予防接種をうけて拒否反応が出ることのほうが少ないんだと。




ならやっぱ打つべきじゃね??



と、いうわけで。固い話は置いといて。



今日はめちゃめちゃ天気が悪いので、創太と2人でスーパー銭湯へ遊びに行きました。


11時頃に出て、そしたら車の中で創太さんが昼寝。

起きるまで待って、13時頃にお風呂へ。そしてご飯。


創太はお子様ランチ。

私はナン。と創太が食べきれないお子様ランチ。



んで、風呂へ。



いろんなお風呂へ順番に入る創太さん。それを三回くらい繰り返す。


そうこうしてると余裕で半日過ごせるんだよな。
私もお風呂大好きだし。創太がお風呂好きな子で本当によかった。



また行こう。