変な天気・・・

昨日、議会は開会したけど、今日から休会。


議員達は来週の質疑応答の準備もあるからか若干出勤率少な目。



そして、昼からものすごい豪雨になったので、なおさら誰も来ない状態に。


来てる議員さん達と外を眺めながら


「うわ〜〜〜〜〜」


って言ってすごしていると母上からメールが


「すごい雨で買い物に行けない!!」


だって。


なので、早く帰って一緒に行くことにした。


雨がものすごい時に創太連れてスーパーは確かに大変なのだ。


すこし小降りになった隙をみて帰宅し、屋根がある平和堂へ。
母上が買い物している間、創太と一緒にキッズスペースで遊ばせる。



しかし、本当にこういうところで上手に遊べるようになった。



前はそのスペースにいることすらできなかった。
スベリダイもちゃんと上るべきところから上り、すべれるようになった。

こういうところに放しておけば見てるだけでいいというのは楽だ。



雨がふるとすごく涼しくなるので、夜もよく眠るようになった。
猫も横で寝るようになったし。