電車で4時間の道のり

ずいぶん、顔の湿疹が良くなった!

さすがステロイド入りの塗り薬だな〜。すぐ効果出るんだねぇ。
賛否両論あるステロイドだけど・・・


こんなに早く効き目あるなら、ま、いいよね〜


でも頭の中はやっぱりカユそう。マクラに頭をグリグリとこすり付けてて可哀想なんだよな・・・

そしてなかなか寝ないので私も可哀想(笑)


今日は、広島からわざわざ、ヨシエちゃんが創太とマドカの昴を見に遊びに来てくれたのである。

いやー!広島だよ!遠いよ!

思ったより近かったとか言ってたけど・・・でも遠いだろ(笑)

その気持ちに本当に感謝であります。


昼前に最寄り駅に着いたので、迎えに行って、いったん家へ。

自分の子供を見てもらうってのはなぜか嬉しい。なんだろうねコレ?

マドカは昼から昴を連れて来てくれるので、昼ごはんを食べにでかける。

久しぶりにコーヒーが飲みたかったので、ジャマイカへ。

この店はコーヒー屋さんであり喫茶店あるんだけど、前職場も今の職場もさらに毎週土曜のバイト先もここのコーヒー豆を使っているので、たまに無性に飲みたくなるのだ。

しかも今は毎日タンポポコーヒーで我慢してるからな。余計に飲みたいわけです。

サンドイッチ食べて、コーヒー飲んで、次はケーキ屋へ。

前も打ったけど実は後輩の店だったところ。出産前はちょくちょく行ってたが、出産してからは初めての訪問。

相変わらず食べたくなるケーキばかりなんだよなー
今日はたぶん春限定のマカロンでつくってあるサクラというケーキをチョイス。

カロンスキーにはたまらんケーキでありました。

私の後輩でもあるんだが、ヨシエちゃんの後輩でもあるので、今回連れて行ったんだけど、やっぱりヨシエちゃんも覚えてなかった(笑)

だよね!

ゆっくり考えるとおぼろげに出てくるんだけどな。印象の薄い子なのでした・・・。


帰宅して、マドカが来てくれて、私と母上と4人でずっとお喋り。

主に、子育ての先輩であるマドカとヨシエちゃんに新米母と新米婆が育児相談してる感じだったけど(笑)

お喋りしてて思ったことは、なーんかどーも私は子供に対して執着がないというか・・・タンパクというか・・・
まわりのママ達との温度差はうすうす感じてはいたけどさ。

そうか。

みんな、そんなに子供に手厚くするんだな。

うちは両親も私たち夫婦もアッサリしすぎなんだな。



1ヶ月違いの昴と。


近くに同じくらいの子供を持つ友人がいるというのも、私は恵まれてるよな・・・ありがたやありがたや・・・


3時ごろに解散。


いろんな意味で心が豊かになった日になった。


あざーす!