2ヶ所行きました

恐ろしいほどの花見日和だよね。


北陸地方、今日ほど人々が花見に出かけた日はないだろうね。



天気いいし。

満開だし。


気温もすこぶる高いときたもんだ。



なので。我が家も例に漏れず、家族全員で花見に出かけました。


父がシフト勤務になってからというもの、家族全員が仕事休みで天気がよいなんていう機会はなかなかないからな。


母上も「今年は創ちゃん連れて、行ったことのない所まで花見に行きたい。」と常々言っていて。
育児お任せしてるので母上の希望はなるべく叶えてあげたいので。



行ってきました、丸岡城



ま、そりゃあ兼六園とか木場潟とかから見たら、規模的に見劣りするんだけどね・・・

お城ってだけでちょっとテンションあがるじゃない?



創太は旦那さんが抱っこしてたからかずっと大人しく寝てた。




お城の周辺をプラプラしたあと、福井といえば越前蕎麦。


おろし蕎麦のおろしが辛くって美味かった!
食事の間も創太はずっと寝てた。本当にイイコだ。



夜は議員さん達と花見。

1期議員の家の近くに大きな枝垂れ桜があるんだよね。

そこは山にあるからか、桜の種類が違うからか今日開花したらしい。


花見という名目の、たんなるバーベキューとも言うんだけどね。


チラっと見えてるのが代議士。

私は代議士のまん前の席に座っていた。

久しぶりにいろいろお話できました。
今度、子供を見せに行くよ!


あくび!


私が議員さんたちと花見してる間も、大人しく寝て待ってたイイコな創太でした。