出かけてはいけない日

なんなのこの風!

風じゃないね。風を越えた何かだよね!
武器!みたいな!



ゴウゴウと吹きすさぶ音でテレビがぜんぜん聞こえねえし。


なんか隙間から砂とか花粉が入ってきてんのか、ノド痛いしクシャミ出るし。



なんだかすごい日になったなぁ・・・


全国的にすごかったらしいけど、北陸の特にこのあたりがちょっと突風だったらしく。


トラック横転するやら、木が倒れるやら、人死ぬやらだったようで。


こんな日にオロオロと外出したらだっちゃんわ。(方言)

とか言って、私も郵便局へ荷物を出しに行きましたけどね!


出かけたのはその時だけで、議員さんからも電話なかったし、風の音を聞きながらまったり過ごしました。


こんなにゆっくり過ごすのもあと少しだなぁ・・・・


昨日は22時過ぎまで仕事してた旦那さんですが、今日はさすがに18時帰宅。

創太を抱っこすると、旦那さんの顔をガン見



大きな口をあけて話しかけると笑うようになった。