続いてしまうのは何故だ

衝撃というのは、突然であればあるほど大きいもので。



いやー!

IKUZONEがイキナリ亡くなったのには本当にびっくりした。

あんなにhideファンをアピールしているアーティストも珍しいので、とっても好意を持ってたんだけどな・・・


そして。

私は個人的に交流はないが、旦那さんがフェイスブックでも繋がってたり、過去に選挙で一緒に戦ったりした人(51歳の男の人)が急死した。


この人も本当に本当にいい人でなー


何度もここで打ったけど、先日亡くなった元職場の同僚おばあちゃん。


この人も突然。


いずれも、死因が心不全なんだよね・・・
怖いなぁ・・・
そして続くなぁ・・・



はぁ。しかし人は儚い。急に死んだりする。



けどさ、こないだから続く、子供の列に車がつっこんだりする事故はさ。

なんか憤りをものすごく感じるよね!


この死は儚くない!


私が子供を産んで一番変ったといえば、この手の「子供が死んでしまう」という事件の痛みが増したことだな。


自分の子供が死んだら

という創造が簡単になった。


不自由な思いをして妊娠中をすごして、痛い思いをして産んで、しんどい思いをして育てた大事な我が子が死んでしまうなんて腹が立ってしょうがないな。



明日から連休。

色んなことに注意して過ごさなくてならないと気を引き締めるジョリマダムのマダムなのでした。