絶賛仕事中

4月中(しかも上旬)に無理やり仕事復帰した理由の一つでもある仕事が、いよいよクライマックスになってきております。


ゴールデウイーク前が望ましいが、ゴールデンウイーク明けまでは待てますよ、という提出書類(1年分の収支報告書)があるんだけど、それを私が担当してる議員さんがいる分、作成しなくてはならないわけです。



でもね。

去年までは16人分つくってたわけですよ。

今年は、会派が分かれたので今担当している10人分だけでよくなったわけで。


楽だろうとは思ってたけど、本当に、去年よりずいぶん早く作成できているよ。

一年目のこの時期は、初めて作るのもあって、前任者と同じように手作りしたのでもんのすごい時間がかかって(今はエクセルで全部つくっている)、連休中も出て仕事してたからなー

去年は書類の作り方とか領収書のジャッジとかの大幅な変更があって、結局慣れないまま16人分だったし・・・


だから今年は本当にスムーズ。


あと2人、書類出してくれないからまとめられないだけで、それさえ出れば今週中に完成しそう。


いやはや良かった。

2月〜3月と休まなければならないと分かった時から本当に心配してたんだけど、なんとかなったな。

これが終わったら総務会と支部大会と校下部会総会の準備だな。


あと、明日と連休あけに、ドキドキの監査会が待ってるんだよねー

あーいつもながら、監査は緊張するー!


がんばります。


ブルボン 食後の0Kcalピーチ味 160g×12個

ブルボン 食後の0Kcalピーチ味 160g×12個

最近、カロリーゼロゼリーばっかり食べてます。

あなどれないウマさだよね・・・