黄金の始まり


世の中はゴールデンなウイークの始まりである本日。

土曜なので、先週より復帰したバイトが私を待っているのであります。



あー

こういう時メンドクセーと思っちゃうんだよなー


だいたい、連休初日の良い天気の日なんてお客さん来ないよ!とか思ってたら意外と来た(笑)


お年寄りや障害のある方々には連休なんてあんまり関係ないのかもしれないな・・・


私はバイトだけど、旦那さんはお休みなので、うちの父と2人で山間部へ山菜を収穫しに山登りに出かけていた。


ワラビとゼンマイを大量に持って帰ってきてました。

バイトから帰るとみんなで一生懸命ひろげてゴミとったり干したりしてたよ。


虫嫌いの私は「山に入る」という行為を絶対しないので、私のかわりに両親に付き合ってくれて助かるわ・・・


来週の4連休は両親と旦那さんと親戚の伯父の4人で遠くまで1日ががりで登るらしいよ。

私はもちろん、創太とお留守番でーす。



んで、昼からは100円寿司を食べに行って、安産のお守りをもらった白山ヒメ神社までお出かけ。

創太を連れてお守りをお返ししてきた。

ついでにおみくじを引いたら「大吉」!


運気あがってるかな私!


創太を産んだから?

(画像はなぜか油を見て笑ってる我が息子)