しんみりしたり大騒ぎしたり

出産前の2月に開催したぶりなので・・・


2ヵ月ぶりの開催になりました。そうです本日は「月イチあきやま会」開催でありましたー!


そしてサブタイトル「クラトさんを偲ぶ会」として。

実は、先日急死した元職場の同僚おばあちゃんは、2月の月イチあきやま会に来てくれてて。

料理美味しかったし、みんなに会えたし、本当に楽しかった、また呼んでって喜んでくれてたんだよね。


それが・・・急に亡くなってしまって、また一緒に来ることはできなくなってしまった。


なので、元同僚達で集まって、あきやまで偲ぶ会をしようと思ってね。

いつもの私達女子3人+現秘書、元秘書2人(私の旦那さん含む)の総勢6人で故人を偲びながら献杯しました。



私はノンアルコールビールです。



はやりの塩麹をつけた豚肉のミルフィーユ。やわらかくってウンマー!


たけのこの炊いたん。とカボチャサラダになんと柚子胡椒が入ったもの!
ピリカラでウンマー!

他、サラダや魚料理やアオサの天麩羅などが出ましたが、盛り上がってしまって写真とるの失念しました(またかよ)


なんせ、このメンバーで集まるのは久しぶりで。

故人の思い出話もしたけれど、近況とか色んな話をしてとっても盛り上がったわけです。


楽しかった。


久しぶりに夕飯を外食した。


これでビールがグビグビ飲めたらもっと楽しいのに・・・と思ったけど、もうちょっとの我慢ですな。



私と旦那さんが留守の間、創太はとってもおりこうさんだったようで良かった。



昼も夜も母上に預けるのは本当に申し訳ない・・・・