偏りすぎです


昨日から仕事復帰したのですけど



今日、いきなり午前中休んでしまうジョリマダムのマダムです。

どうも。

だってショウガナイじゃない!


いやね、ウチの父親が還暦のお祝いのお参りが同年の人たちが集まって、町内の神社で今日の午前中にあるということでね。

(今日は町内の春祭りだからそれに合わせておるらしい)


神事と写真撮影は夫婦同伴で!なので、どうしてもその間、創太を見てなきゃいけないわけなんです。


と、いうわけで。


仕事復帰してようがしてなかろうが、今日のこの日の午前中は間違いなく自宅で創太を1人でみてるな、ということが予想されたので。


ワイン仲間の3人を自宅へ招待したのでありました。


全員2人の子供を育児真っ最中なので、平日に集まった方が何かと都合もよいと。
(今まで集まる時は私にあわせて土曜にしてもらっていた)


それぞれ、1人目は保育所などに預けてるので、2人目を小脇に抱えて遊びに来てくれました。


しかーーーし


どの友人と集まっても、そこにいる子供は全部男子という恐怖・・・

どうなってるんですか神様。と訴えたくなるレベル。

生後半年くらいの子が1人いるんだけど、8キロあるんだって。


ちょっと抱っこしたら重いのなんのって!

あと3ケ月くらいで創太もそうなるってことだよなー・・・



抱っこし続けるのは無理かもよ・・・


2時間ほどの滞在ではあったけど、やっぱり先輩ママ達の話は参考になるなぁ。

いつまでも世間話をし続けたいくらい。


また集まろう。


次は創太をつれて誰かのお宅訪問をしたいな。


昼からは仕事へ。


しなきゃいけない事が山積していて何から手をつけていいのやらという状態であるわ。