人生の先輩方


本日はいつものようにバイトの日です。



天気悪いわりにまぁまぁの客足だったかな



でも今日も大家のおじいちゃんとじっくり世間話してしまった。



80歳を超えている人生の先輩と話をするのは楽しいけども。


ここ最近、毎週お茶を飲みにくる三味線の先生も面白い話をしてくれる。


やはり一芸に秀でて極めたような人は話題も豊富なんだけど、毎週のように「三味線を習え」と言われるのが困る(笑)



今日は母上と飲みに出かけるため、帰ってすぐに風呂に入り、すこし昼寝。

加湿器を稼動してるからファンヒーターつけたまま寝てやった。

だって寒いんだもーん



母上も接客業が長いからか、色々な話を持ってる人であるな。


友人知人には「そっくり親子」と言われるけど、母上の方がよっぽど辛口だし、よっぽど天然だし、よっぽど変わってると思うわ〜。



今日も昼間、母の店に同僚が行ったらしく、


「そっくりですね〜」と言われたのに対し


「そんなことないわ〜娘より私の方が美人やわ〜」


と返したらしい。


どうなんだろうねそれ。


いいけどね。