初出勤と新年会


本日、土曜日〜


今年最初のアルバイトの日です!



大家さんに新年明けましておめでとうの挨拶をし、店舗をオープン。


年末年始の雪も解けて、天気も良かったからか、常連の人たちが何人かきました。
(車でこれない人達ね)


新年一発目、ほどよいお客さん数で良かったかな〜と。



んで、本日、夜は「月イチあきやま会 拡大版」でございま〜す!


いつもの3人+帰省中のマスタねーさん+元秘書2人+現秘書の元職場OB現役総勢7人のあきやま限界数で新年会です。


実は3日か4日前に急にねーさんが帰省すると連絡あったので、急遽みんなに声をかけて決めたんだよね

しかし仕事忙しい人達(議員とか秘書とか)もいるのによく全員集まれたもんだよ・・・

軽く奇跡だな〜


でいつものようにお姉さんの料理紹介。

今回は、人数が多かったからか煮物がよく出たかな〜

突き出しのゴボウの和え物と肉とフキの煮物。
マスタードをつけて食べるのが美味しかった。


エビとマメの卵焼きあんかけ。
食べさしで失礼。


お芋さんと肉団子。
素朴な味で美味しい。


他、色々出たんだけど、盛り上がって酔っ払ってしまったので写真とれませんでしたー

一番印象に残ったのは、すり身と餅が入った春巻きだったんだけどな〜



相変わらず妊婦さんはよく食べてました。
無職にもなったからか、ますます太ってたね(笑)



しかし、昔、全員が現役の頃は本当によく飲みに行ったメンバーだったけど、今回こんだけ全員集まったのも5年以上ぶりのような気するし(多分小泉さんの郵政解散の選挙以来)、だいたいが現役が1人しかいなくなってしまったし・・・



それでもみんな変わらず盛り上がれたし、久しぶりに集まれて本当に良かった。



またこんな機会を持ちたいなぁ・・・