愚痴ってもいいですか。いいですよ。

先日よりここで話題にしておる、「4月に選挙がある」というのは



統一地方選


と言われているもので、

4年に1度、地方議員さん達(県議や市議や町議)の任期が一斉に切れ、選挙をするというものです。


そう、このブログをはじめた時。


ちょうどこの、統一地方選まっただなかで、元同僚の現市議の選挙を手伝っていた時でした。


もう4年もたつんだなコレ!



まぁ、それがね、今年の4月にあるわけなんですよ。


ない市町村もたまにあるんだけど、我が市は県議選も市議選も両方あるもんで、とにかく賑やかなことになっております。


誰が引退するかとか


誰が新人で出てくるかとか


出てくる新人はどこ出身やとか


嫁さんはどこ出身やとか


自民系は何人当選できるかとか


まぁ、落選したら職を失うわけだから、みなさん必死なんだろうとは思うけど



毎日毎日毎日毎日毎日・・・・飽きもせず、そんな噂話を何時間もしておるわけですよ。

誰がって。

うちの議員さん達が。



毎日、聞かないようにしてるけど、聞こえてくるし、もうなんか・・・・



聞きたくないからその噂話はやめてくれー


といいたくなってしまうんだよね・・・



でも生活かかってるから、気になってしょうがないんだよね

わかる


わかるけどー!



こんなところで何時間もあれこれ話してないで、後援者に挨拶まわりでもしてくればー!


とついつい心の中で毒ついてしまうのでした。



でも、私も同じ立場だったら・・・と思うと・・・・




とにかく、みんな、落ちないで、戻ってきてください!!!



以上。


私からの愚痴でした。