それぞれのタイミング

ちょっとした、こだわりなんですけども



私は夕食前にお風呂に入るんですよ。


夏だろうが冬だろうが

シャワーだけだろうが半身浴だろうが



とにかく、夕食の前なんです



夕食の前に入りのがしたら、次の日の朝なんです。


なぜかというと、



お酒が入ると、すべてのことが面倒くさくなるから。なのであります。




なのでこの時期。


この寒い時期。


風呂入ってすぐに飲みにでかけるとなると、湯冷めしかねないので


休みの日なら昼過ぎには入ってしまうし


なんなら朝だし


急に決まったりしたら次の日の朝だし



なので、一番タイミングの悪いのは


夕方、家に帰って、半身浴最中に


「今日、飲みに行こう」


という連絡があったときなのですね。

夏なら行くけどね。


そう、ここまで読んだらわかるかと思いますが、今日そんなタイミングで連絡があったわけです。

正直に


「湯冷めするのでムリ」


と伝えたら、ウチにきました。その人。


そう、年末にタチウオをくれたりした近所の友人ワタ君が。


何の用かというと


「4月の統一地方選の情報を教えてほしい」



・・・・・・だって



ここでも選挙か〜い。




まぁ仕事上、情報が気になるんだろうけど。


とりあえず、言っていい範囲内の最新情報なんかを教えておきました。



また釣ったお魚もらわかんしな。大事にしないと(笑)



ちなみにリンはワタ氏滞在中、まったく姿をみせません。

たぶん声がうるさいから。



猫と仲良くなるには、優しい声で会話することが近道だろうね。