焦らない人たちに焦る


年末に


「新年あけたら忙しくなるわー。やだわー」


と予想してたことがあるんだけども



それが


議員さんたち、


昨日は互礼会で朝から登庁してきたものの、昼からは誰もいなくなり


今日も朝からだーーーーれも登庁してこない




おい!


いくら今年みなさん選挙だからって・・・!


持ってきてくれなきゃ困るんだよーーーーーーーー!!!!!


と、忙しいのは怖いけど、忙しくないとなると、とっても不安になってしまったのでした。



何の話かと申しますとね


党員の更新作業なんですよ。


まぁ自民党ファンクラブみたいなもんだとお考え下さい。

普通のファンクラブと一緒で、年会費制なんだけどね。


その、納期ってものが一律して12月イッパイということになっておるわけなんだけども・・・・




そう本当は12月イッパイなんだけども・・・・


それが年々ルーズになってきてしまっているらしくって、今年は新年明けてから入金します!という事態になってしまっておるわけなんだよねー


それでも去年は、12月の最終日にどっと持ってきてて、前任者と2人ですごい勢いで処理したんだけど


今年は年明けたってのに・・・・誰も持ってこねぇ


正確に言うと、ちょっとずつ集まってて半分は来てはいるんだけど

あと半分がまだ。


そりゃあ1件1件集金してあるくんだから大変だとは思うけどさ〜


締め切りすぎてるしさー


というわけで、本日、党員担当市議と相談し、早くせい!という意味もこめて、明後日、現在の議員別収集率を発表し、はっぱをかけるということししました。



明日!どうなることやら!