みなさんお疲れさんでした


おかげさんで



地元の選挙区の自民候補は無事に当選となりました。



あぁ良かった


しかもかなりの大差で。


去年や3年前の悪夢があったからか、どうしても「安心」とか「圧勝」とかっていう楽観はできなかったネガティブ選挙だったので



最後の最後まで「まさかの坂はある」と恐れていただけに


予想以上の圧勝で


しかも当確は全国でも一番に出て


地元県民はアホではなかったと安心しました。



だって現職の候補がどんだけ有能でどんだけ地元のためになっててどんだけ将来有望か。


ぶっちゃけ代議士はもう引退してもいいくらいだけどさー


将来有望すぎる岡田候補をここで落選とかって、ありえなさすぎると手前味噌ではあるけど思うわけですよ



岡田さんの当選を見た後、夜中まで比例とかも見てたけど
自民なかなかの勝っぷりで、久々に楽しい選挙番組でございましたな。

さて次はリンちゃんの立候補ですかね?

お魚味党カリカリ選挙区候補のリンちゃんなの


蒸し暑い&雨で食欲も元気もあんまりない投票日なのでした。


本当、雨の日って猫は寝てばかりだよなー