カラスの女房


今日は土曜日だけど、午後から選挙事務所へお手伝いに。


明日は午前中だけ行きます。


今日午前中来ている派遣の子に朝どれキュウリを3本ほどあげてみた。


とってもよろこんでいた。




今話題の小泉君の写真が大きく掲載されているチラシを、ちょっともう口では言いたくないくらいの数を二つ折りにする作業をもくもくとしながら


田んぼや畑を持っている議員さんに

「カラスの対応」

を相談してみました

一番いいのはネットをぐるっとかけることらしいけど

私1人ではできない作業・・・

他には

釣り糸を張り巡らせるといい

とか

カラスの死体をぶら下げておくといい

とか


どーにも自分ではムリっぽい対策方法ばかり・・・



「カラスの死体なんてどこに売ってるんですか!」

と言ったら

「擬態ならホームセンターに売ってるよ。でも擬態はききめないわ。やっぱ本物じゃないと」


だって


どうしろと・・・

でもちょっとホームセンターに偵察に行こうかな


でも昨日のシャツ対策で新しい被害は今のところないです。



良かったよ


せっかく造った父のためにもおいしく食べなければいかん