野党与党


さて


久しぶりに時事的な話でもしようかと



あんまり政治とか固い話題は避けたいとは思ってるんだけど。

しかし仕事が直結してるし、だいたいテレビはニュースばかり見てるし

(でもキムのドラマの最終回はチラっと見たよ。)


だいたい今なんて両親がいないから、夜御飯の時もニュースか情報番組だしね。

両親はバラエティーが好きだからいつもは強制的に見てたんだけどさ
(私は好きじゃないんだよバラエティー。とくにクイズとか)


去年と違って、最近はすっかり民主叩かれまくりだからニュース見ててもイライラしないからいいね。

スガさんも発言が迷走してて支持率ドン引きしてるし

谷垣さんはまだまだ存在感ないけどな。その分進次郎が頑張るだろう。

そういえば谷垣さんは地元に街頭演説しに来たんだよ。

先週末あたり。
うちの代議士とのコラボ的な感じで商店街の中心でやったんだけど、たくさんの人が集まってくれてたわー


次は進次郎で!と切望してたんだけど、次来るのは三原さんと元総理の安倍さんだって。

残念・・・



しかし民主の支持が下がったからって、自民の支持があがってるわけでもないのがツライところだね

まぁしょうがないけどな

自民だって小泉さん以降の政権はグダグダやったし


だから、誰が政権とったって、今の日本はこんなもんだって。

財政破綻赤字国債も一気に解決!なんてそんなウルトラCは誰にもできないよ。


日本を中国に売るくらいの思い切りがあればなんとかなるかもしんないけど(笑)



もしくはリンちゃんを総理大臣にしてくれたら、支持率120%たたき出すと思いますけど!

んで注目された日本の景気もアップですけど!


注目するのは飼い主だけだろなの


猫の駅長がいるんだから猫の総理大臣もいいと思うんだけどなー